• 2013.02.13 Wednesday
  • -
  • -



あと1年で四十路の漢たち
…で、その前の日には前の職場の同僚とプチ忘年会。

相撲茶屋でちゃんこ喰って、その後は安居酒屋で…サラリーマンに戻った感じで、こちらもイイ時間を過ごせたよ。

アラフォーともなると、話の中心は身体のどこが悪くなっただの、老眼がどうだの、仕事が、職場がウンウンかんぬん…ばっかね(^-^;a
まぁ、それもイイじゃないか。

そうそう!!!
二次会で喰った海鮮丼にはビックリ(゚д゚)!
これで1,000円ですぜ、お客さん。
せんえん

そしてこの飲み物。
シロップ100%じゃなくってよ。
ライムハイ…のはずだったけど、酎ハイの味はほとんどせずw
こすぎ

この日は健全に地下鉄が走ってる時間に帰ったよ。
18時スタートってのもあったしね。

やっぱり独り篭って仕事してると、こういう時の話って刺激的よね。
またやりたいな…
じんが20年ぶりに同級生と出会ったぁ
23日(日)の晩、Facebookから繋がった高校の同期10人ほどと再会。
ほとんどが卒業以来会ってなかったから、およそ20年ぶり。

驚いたのはみんな全然変わってなかったってこと。
女性陣はみんな綺麗になってたしねぇ。
太ってオッサン化したのはオレだけorz

19時半にスタートして(実はオレ、時間を勘違いしてて30分前から店でスタンバイしてたのは内緒ね)明けて3時半くらいまでの長丁場だったんだけど、盛り上がったんでアッという間だったなぁ。

でも、盛り上がった割には思い出話率が低かったのは気のせい!?
まぁ、とにかく盛り上がったからイイかっ。

今回の集まりで、またFacebookの偉大さを味わったことになるねぇ。

正月には地元でまた集まるようで。
ソッチには参加できなさそうだけど、また何処かで会えるっしょ。

写真もパチパチ撮ってたんだけど、いろんな人が映ってるんでココには上げないや。
気になる人はFacebookでオレを探してみてよ。
ズル剥けますた
今月のある日、『ベビーフット』っていう角質ケアにチャレンジしてみた。

キッカケは、カミさんが前から興味あったようだけど、どれくらいどうなるのか想像ができないってことで仕事しながらはツラいって話をしたもんで、じゃあオレがやってみるかね…となったわけ。

小さい箱に入ってるのはビニール製の「フットパック」っていう履物。
その中にジェルローションがヒタヒタと入ってるの。

…で、まずは何をするかっていうとパッチテスト。
しかも、2時間やって洗い流した後、2日(48時間)も反応を待たなくちゃいけないの。
それってば、結構ヤヴァめな薬品ってことなのかしらね。

パッチテストで気をつけたいのは、パッチテストのためにフットパックをちょっと切ってジェルローションを取る必要があって、その後ケースにそのまま戻しちゃうとジェルローションが漏れちゃうよ。
切ったところはセロテープとかでシッカリ止めるか、切ったところを上にして2日待ちませう。
保管するとき冷蔵庫なんかに入れちゃうと、実際やるときに冷たくて地獄見ます(オレは入れちゃった)

…んで。
無事に2日のパッチテストをクリアしてトライすることに。
フットパックの足首のところをカットして両足突っ込むとこんな感じ。
薬漬け

この状態で2時間放置。
放置後はシャワーで綺麗に洗い流す。
あとは角質が剥けるのを待つだけ。

反応は個人差があるみたいなんだけど、オレの場合は3日ほどは全く反応がなかったよ。
4日目くらいから部分的にボロボロと剥け始めて、5日目くらいから勢いがついた感じでどんどん剥けていった。

…で、1週間後でこんな感じ。
他の途中経過はかなりなグロ画像なんで上げないよw
ズルむけ

そして、2週間を目前に落ち着いたよ。
ちょっと皮むけとか硬いのが残ってるけど、指とか一番汚かった踵がツルッツルになったよ。
終了

これを見て、カミさんもやる決心がついたっぽい。

剥け始めてからは、靴下の中がちょっとした祭り状態になっちゃうんで、洗濯する前にひっくり返して剥けた角質を落とした方がイイよ。

あと裸足で歩くと、床のアチコチに剥けたのが散乱するんで注意。

興味のある人は公式サイトを覗いてから、ドラッグストアとかネットショップで是非っ。


<ベビーフット(Baby Foot)公式サイト>

破滅

『ダークナイト ライジング』観た。
結局、劇場に観に行けなかったから初鑑賞。

観終わっての率直な感想はあっという間の165分だったってこと。

ノーラン監督独特の世界観と絵的にも全体的に地味なんだけど、惹き込まれる世界がそこにはあった。

今回のヴィランはベイン。
ベインといえば原作ファンなら誰もが知ってる、バットマンを一時引退に陥れたヴィランだよね。
それがどう描かれるのか興味津々だったわけだけど、なるほどこうきたか…という感じだったね。

原作のようにヴェノム(筋肉増強麻薬)を使ってのパワーアップ的な設定はなくて、一傭兵として描かれている。
それでも、異常に強いのは…一作目に絡む話があったりするよ。

とにかく冷戦沈着で頭脳派として描かてるのが驚き。
『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』のときの超おバカ設定が懐かしい(^-^)

まぁ、モノの見事にバットマンとゴッサムを陥れていくのは鮮やかとしかいいようがない。

今回もバットマン(ブルース・ウェイン)自身は苦悩してるシーンが多かったね。
それもあってか、ベインの方が目立った感じ。
これは、このシリーズ通しての印象かもね。
そういった意味でもクリスチャン・ベールの配役はドハマリかな。

ゴードンも相変わらずイイ味出してる。
前作からの秘密(ハービー・デントの死の真相)を知る唯一の人物として苦悩する姿が上手く描かれてるね。

今回初登場のジョン・ブレイク。
ゴッサムの若い警官として、ベインの計画に対抗していく。
ゴードンが知る秘密を知って一度は敬遠するかに見えたけど、最後までゴードンの指揮のもとで解決に向かおうとする姿が印象的だった。

最終的にはゴードンが言う「法や命令に束縛されては悪と戦えない」という言葉を理解して辞職…そして。
この展開も鳥肌モンだよ。

もう一人の新キャラ、キャットウーマンだけど。
アン・ハサウェイはすごく綺麗で好きな女優さんなんだけど、キャットウーマンのイメージとはちょっと違う気がしたかなぁ。

ブルースとアルフレッドの関係の描画はたまらなかった(T_T)

書きたいことはもっとあるんだけどキリがないからここまでね。

あっ。
前作、前々作からの流れも多いから、絶対に観てから臨んでほしいな。

これでノーラン監督バットマンもラストってことで、次は誰が監督して違うバットマンを描いてくれるのか…今から楽しみだぞと。

似合わないヒゲは伸ばすもんではない!?
ヒゲヅラ

先週末からヒゲを放置してるんだけど、誰もツッコんでくれん…
教室の生徒さんの数名が二度見してきたけど何もなし。
こういうのってツッコみづらいのかしら。
それとも単に似合ってないからとか薄くて気づいてないとか…かな。

確かに今日で1週間になるんだけど、こんなもんしか伸びてない。
頬にこれでもかっていうくらい生える人が羨ましい。
それはそれで毎日大変なんだろうけど。

カミさんからは連日「ヒゲなんで剃らないの?」とすこぶる不評。
そろそろ限界かな…
Xbox 360 ニューリリース
LINK
パソコンくらぶ オアシス パソコンくらぶ オアシス じんが営むパソコン教室
初心者から資格取得まで

Hapiness☆Controller Hapiness☆Controller 荒木美鈴さんのポキャス
箱○中心の濃いトークが魅力
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
SPONSORED LINKS
Wikipedia Affiliate Button

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.