• 2013.02.13 Wednesday
  • -
  • -



仕様を一部変更する!!!

バンナムのナカツ氏(知る人ぞ知る、元ファミ通編集者)がTwitterでオススメしてた『東京トイボックス』と、その続編『大東京トイボックス』を大人買いしてまった…金もないのに。
中小ビデオゲームデベロッパー「スタジオG3」を舞台に、主人公である天川太陽を中心に様々なドラマが展開される。

太陽は元、大手ゲーム会社「ソリダスワークス」の社員だったんだけど、とあるゲームタイトルをキッカケにソリダスを去って、その後ゲーム開発会社スタジオG3を立ち上げたっていう経歴の持ち主。

パチンコソフトやWEBサイトなどで食いつないできたスタジオG3に大きな仕事が来るんだけど、それが太陽の古巣であるソリダスからっていうところで話が展開していく。

ソリダスはソリダスで、大手にありがちな部署ごとや役員同士のゴタゴタがあったりで目が離せない。
その時その時のゲーム業界の話題…例えば、据置機がソーシャルに喰われる話とか、レーティングの問題とか、児ポ法の話とかが作中にも出てくるよ。

そして最新巻では、ゲームがキッカケで子供がひとり死んで、それに絡む重い話へと突入していく。

まぁ、マンガなんでかなり大げさに描いてるようなんだけど、ゲーム開発の世界を垣間見ることができるんで、ゲーム好きで30代40代にオススメしたいかな。
東京…は全2巻、大東京…は現在9巻までで現在も連載中。

作者が夫婦ってのも、ちょっと面白いね。
  • 2013.02.13 Wednesday
  • 15:36
  • -
  • -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://zinsdiary.jugem.jp/trackback/1050
Xbox 360 ニューリリース
LINK
パソコンくらぶ オアシス パソコンくらぶ オアシス じんが営むパソコン教室
初心者から資格取得まで

Hapiness☆Controller Hapiness☆Controller 荒木美鈴さんのポキャス
箱○中心の濃いトークが魅力
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
SPONSORED LINKS
Wikipedia Affiliate Button

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.