• 2013.02.13 Wednesday
  • -
  • -



ズル剥けますた
今月のある日、『ベビーフット』っていう角質ケアにチャレンジしてみた。

キッカケは、カミさんが前から興味あったようだけど、どれくらいどうなるのか想像ができないってことで仕事しながらはツラいって話をしたもんで、じゃあオレがやってみるかね…となったわけ。

小さい箱に入ってるのはビニール製の「フットパック」っていう履物。
その中にジェルローションがヒタヒタと入ってるの。

…で、まずは何をするかっていうとパッチテスト。
しかも、2時間やって洗い流した後、2日(48時間)も反応を待たなくちゃいけないの。
それってば、結構ヤヴァめな薬品ってことなのかしらね。

パッチテストで気をつけたいのは、パッチテストのためにフットパックをちょっと切ってジェルローションを取る必要があって、その後ケースにそのまま戻しちゃうとジェルローションが漏れちゃうよ。
切ったところはセロテープとかでシッカリ止めるか、切ったところを上にして2日待ちませう。
保管するとき冷蔵庫なんかに入れちゃうと、実際やるときに冷たくて地獄見ます(オレは入れちゃった)

…んで。
無事に2日のパッチテストをクリアしてトライすることに。
フットパックの足首のところをカットして両足突っ込むとこんな感じ。
薬漬け

この状態で2時間放置。
放置後はシャワーで綺麗に洗い流す。
あとは角質が剥けるのを待つだけ。

反応は個人差があるみたいなんだけど、オレの場合は3日ほどは全く反応がなかったよ。
4日目くらいから部分的にボロボロと剥け始めて、5日目くらいから勢いがついた感じでどんどん剥けていった。

…で、1週間後でこんな感じ。
他の途中経過はかなりなグロ画像なんで上げないよw
ズルむけ

そして、2週間を目前に落ち着いたよ。
ちょっと皮むけとか硬いのが残ってるけど、指とか一番汚かった踵がツルッツルになったよ。
終了

これを見て、カミさんもやる決心がついたっぽい。

剥け始めてからは、靴下の中がちょっとした祭り状態になっちゃうんで、洗濯する前にひっくり返して剥けた角質を落とした方がイイよ。

あと裸足で歩くと、床のアチコチに剥けたのが散乱するんで注意。

興味のある人は公式サイトを覗いてから、ドラッグストアとかネットショップで是非っ。


<ベビーフット(Baby Foot)公式サイト>

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 13:12
  • -
  • -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://zinsdiary.jugem.jp/trackback/1046
Xbox 360 ニューリリース
LINK
パソコンくらぶ オアシス パソコンくらぶ オアシス じんが営むパソコン教室
初心者から資格取得まで

Hapiness☆Controller Hapiness☆Controller 荒木美鈴さんのポキャス
箱○中心の濃いトークが魅力
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
SPONSORED LINKS
Wikipedia Affiliate Button

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.