• 2013.02.13 Wednesday
  • -
  • -



美味い店に出会った
先週の土曜日、カミさんが休みだったもんで超久しぶりのドライブ&デート。
そんな中で出会った飲食店のことをちょっとだけね。

南区常盤2条にあるお店『ダイニングボーノ』。
札幌市内から支笏湖方面に向かう453号線沿い、札幌芸術の森の手前にある交差点付近。
外に出てた「ハンバーグ」ののぼり旗に惹かれて行ってみることに。

小さなお店でカウンターに7席ほどだったかな。
奥に小上がりがあるみたいだったけど確認できず。

他のお客さんは1組もいなくて貸切状態だった(後でわかったことだけど、オレらが入ったとき実はラストオーダー後だった)。

店内は明るくて雰囲気が良かったよ。
横の本棚を見ると、『ワンピース』が全巻…これはイイお店だっw
他に並んでるマンガを見ても、オレと同じくらいの歳かなぁっていうご主人さん。

注文したのはオレがデミグラスソースのハンバーグ定食(味噌汁付き)、カミさんが牛すじカレー(サラダ付き)。

テーブルに来た料理たちの盛り方もイイのよ。
すごく美味しそう(^-^)

ハンバーGood

味もバツグンだったよ。
ハンバーグはレアっぽい感じで肉の甘味、旨味が口の中に広がるの。
元々レア系は苦手なんだけど、これはイイっ。
牛すじカレーも一口貰ったんだけど美味かったす。
そして好印象だったのは、味噌汁、サラダも手を抜いてない感がビッシビシ伝わってきたこと。

そして両品とも驚きのの680円(゚д゚)!
メニューも豊富な感じよ。
こういうお店が職場の近くにあったら毎日でも通いたい…そう思ったよ。

そして食べてる途中でカミさんがラストオーダー終了してることに気づいたのね。
その話を聞いてたご主人が「全然気にしないでください。いつも適当に買い出し行ったりしてる時間ですから」って笑って言ってくれた。
こういうのも凄く嬉しいことだよね。

店内に開店祝いのお花が飾ったままになってたから帰り際に聞いたら5月にオープンしたばっかだってさ。

ただ、残念なのは南区常盤っていう場所。
まったくもって我が家のテリトリーじゃないもんだから、次に行けるのはいつになることやら。
でもホントに美味かったし、また行きたいと思ってる。

夜の営業もやってるようで、単品メニューもお手頃価格で興味深かった。

そして。
なんで今回、そっち方面に行ったのかって話は次のエントリーでね。


<ダイニングボーノ>
http://dining-buono.com/
  • 2013.02.13 Wednesday
  • 18:44
  • -
  • -

Comment:
2013/10/01 8:02 PM, じん wrote:
>由佳さん
コメントありがとうございます
また機会があればお邪魔させていただきますね(^-^)
2013/09/30 12:47 PM, ダイニングボーノ wrote:
こんにちは∩^ω^∩
何気なくスクロールしていたら、
こちらの記事が目に入り読ませていただきました。
ご来店されてから、一年以上経ったんですね。
今年の5月から、隣店舗も借り、お弁当部門が
できました。
Buonoの店内も更に改装し、6席程増えて、店内も明るくなりました!
もう、すっかり秋ですね〜
これから、紅葉の季節です。
雪が降る前に、お時間がありましたら、
またご来店してくださると、嬉しく思います。
もちろんその時は、お声を掛けてくださいね♪

ダイニングボーノ 山田 由佳
Add a comment:









Trackback:
http://zinsdiary.jugem.jp/trackback/1036
Xbox 360 ニューリリース
LINK
パソコンくらぶ オアシス パソコンくらぶ オアシス じんが営むパソコン教室
初心者から資格取得まで

Hapiness☆Controller Hapiness☆Controller 荒木美鈴さんのポキャス
箱○中心の濃いトークが魅力
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
SPONSORED LINKS
Wikipedia Affiliate Button

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.