• 2013.02.13 Wednesday
  • -
  • -



後死魔IIふたたび
昨晩、仕事仲間のライヴを観に行ってきますた。
去年の秋んときと同じ聖飢魔IIのコピバン『後死魔II』のね。

今回はいろんなコピバンの集まりってことで、場所も前と同じ『SUSUKINO 810』。

18:30スタートなんだけど、彼の出番は大トリの21:50ってことだった。
悩んだんだけど、気になる他のバンドも観てみようってんで18:20には会場入り。
ワンドリンク制だったんで、ビールをかっ食らってステンバーイ。

ほぼ時間通りに始まって、最初は『ヤットコ☆モンケンズ』っていうSuperflyのコピー。
バンドもボーカルも頑張っててまずまずの出足だったね。

次のバンド…何のコピーかも聞き取れなかったんだけど、『Mysterious Blank』って結成1ヶ月とかいう若いメンバーのバンドだった。
メンバー全員が突っ走ってて、全然まとまってない印象…残念。

次はキャロルを中心としたロックンロールコピをやってるらしい『RADMACK』ってバンド。
オープニングの演奏が良さ気だったんでオッ!?と思ったんだけど、食事もせずにだったし連れもいたしロックンロールってのも良くわからないってんで2曲目入ったところで会場を出ちゃった…

腹ごしらえは会場近くのバー『ビアバー バジルバジル』に行った。
数年前に一度入って好印象だったんでね。
エビス黒とピザとフィッシュフライを堪能しましたわよ(^-^)

…で戻った時には本命の一つ前のバンド『99up』
その前の、ひとバンドめと同じSuperflyのコピーと思われる『マリアシュラ』は観れなかった。
『99up』は椎名林檎のコピーってことだったんだけど、これが良かった。
地味めなんだけどバンドがしっかりしてる印象。
メンバーの子供たちが来場しててアットホーム(!?)なステージだったのもヨシ!?

そして最後、本命の登場。
聖飢魔IIのコピーな上、ちょっとコミックバンド的な演出もあったりするんだけど、これがどうして…良いバンドなわけですよ。
厨房のときに信者だったオレにとっては思い出補正もかなりされてるのかもしれんけど、昨日出た中では頭ひとつ抜きに出てるね、演奏も演出もコピーのクオリティーも。
客も一番入ってたし、ノリも良かった。

2曲ほど俺が脱会してからの曲もあったんだけど、古めの曲なんかもあったりで、メンバーの年齢がバレバレだったりwww

今回も十分楽しませてもらいました。
次回は5/27(日)に同じ場所でだそうで、また行ってみようと思ってる。
今度のは聖飢魔IIコピーだけ3バンドっていう少なさなんで、ひとバンドの持ち時間が長いから期待大かも。

今回は写真も撮らずで、彼にも声かけずに帰ってきちったんでこれまで。
  • 2013.02.13 Wednesday
  • 20:17
  • -
  • -

Comment:
2012/05/10 1:18 PM, ヒロ wrote:
いえいえ 批判は甘んじて受けます(^-^)/

ただせっかく観ていただいたのなら

ライブの構成も観てほしかったってのが本音です(^^;

好きなジャンルが違えど 盛り上がるライブをして 違うバンドを観に来た
お客様も一緒に楽しめる ステージを心がけています
また機会がありましたら
ビールでも飲みながら

RAD MACKを観てやってください!(^-^ゞ

次は体調整え頑張ります!!
2012/05/10 12:33 PM, じん wrote:
>ヒロさん
はじめまして、ROCK'N ROLLを知らないバカでデブのオタク野郎です。
コメントありがとうございます。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
単に私に合わなかっただけのことをあのような書き方をしてしまったことは、言葉選びの未熟さを露呈してしまったと反省します。

音楽を何も知らない素人の戯言と思って忘れてください。

該当部分については修正させていただきました。
2012/05/10 2:33 AM, ヒロ wrote:
RAD MACKの下手なボーカルです(^^;

批評 批判は大歓迎(^^)d

何か機会がありましたら また観てください!(^^)d

言い訳したくないですが 全治三ヶ月の交通事故
その10日後のライブ
発熱38度の中 力も入らず
自分の不調からRAD MACK自体の評価が下がるのは

メンバーに申し訳ないので(^^;

次は少し長めに観てください!

上手さはありませんが
ROCK'N ROLLのグルーヴを感じていただけると思います。
2012/03/07 11:05 AM, じん wrote:
>親分
まさか構成員の方に…しかも親分にコメントいただけるなんてっ!!!
悪魔道の時も今回も存分に楽しませてもらいましたよ(^-^)
5月も余程のことがない限り参加させてもらいます。
楽しみにしています。
2012/03/06 11:29 PM, 親分 wrote:
初めまして、自分達の動画捜そうと思ったらこちらを見つけました。

私、後死魔IIのベースです。
悪魔道の時も来てくださっていたんですね。

ウチの代官のご友人の方なんですね。

楽しんでいただけたようで、やった甲斐があります。

5月のミサも是非参加して下さい、更に楽しいものにしますので!
Add a comment:









Trackback:
http://zinsdiary.jugem.jp/trackback/1011
Xbox 360 ニューリリース
LINK
パソコンくらぶ オアシス パソコンくらぶ オアシス じんが営むパソコン教室
初心者から資格取得まで

Hapiness☆Controller Hapiness☆Controller 荒木美鈴さんのポキャス
箱○中心の濃いトークが魅力
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
SPONSORED LINKS
Wikipedia Affiliate Button

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.