• 2013.02.13 Wednesday
  • -
  • -



12匹の猿

だいぶ前に録画したっきり放置してた『12モンキーズ』を観た。

これ公開当時に劇場に観に行ったんだけど、なんかよく分からん展開で終わったと感じちゃって駄作のレッテル貼ってたんだよねぇ。
16年の時を経て観たわけだけど…いやぁ面白かったわ。
なんだったんだ16年前のオレwww

テリー・ギリアム監督作品で、ブルース・ウィリスとブラッド・ピットの共演で話題にもなったよね。
オレ的にはブラピのブッ飛んだ精神病患者演技に驚かされた記憶が…

話としてはタイムトラベルで過去に存在したと言われる「12モンキーズ」という集団を探って全人類の99%を死滅に追いやったウイルスを何とかせよ…みたいな感じ。

ブルース・ウィリス演じるジェームズ・コールは人類が僅かとなった未来からウイルスが撒かれるとされる1996年に送り込まれるのね。
ブラッド・ピットは「12モンキーズ」のリーダーと思われているジェフリー・ゴインズを演じてる。

1996年に送られるはずのジェームズはタイムマシンの故障で1990年に転送。
そこで逮捕されて、数々の発言を虚言と思われて精神病院送りに。
そこで出会ったのが精神病患者であるジェフリーだった。

話が進むにつれ、(ジェームズにとっての)現代と過去を行き来するにつれ、真実が何か、夢か現実かすらわからなくなってくる。
少年の頃の記憶に出てくる女性は誰で、ウイルスを撒く真犯人は誰で…という感じで、最後には見事なタイムパラドックスで真相がわかるっていうオチ…だね。

タイムトラベルものをこういう見方しちゃイケんのだろうけど、矛盾だらけで大丈夫かなっていう気はしたけど、そういうのを抜きにしても十分楽しめる作品だったよ。
超有名なテーマソングも逸品。
  • 2013.02.13 Wednesday
  • 17:00
  • -
  • -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://zinsdiary.jugem.jp/trackback/1010
Xbox 360 ニューリリース
LINK
パソコンくらぶ オアシス パソコンくらぶ オアシス じんが営むパソコン教室
初心者から資格取得まで

Hapiness☆Controller Hapiness☆Controller 荒木美鈴さんのポキャス
箱○中心の濃いトークが魅力
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
SPONSORED LINKS
Wikipedia Affiliate Button

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.