• 2013.02.13 Wednesday
  • -
  • -



「はしゃぐ」って漢字あったのね

CSで去年放送された『東京03単独公演「燥ぐ、驕る、暴く。」』を観た。
…といっても2回目なんだけどね。
1回目は放送直後に一人で観て、昨日はカミさんと2回目。

デビュー当時から彼らのことは好きで、時々DVDも借りたりして観てた(買えって!?)。
テレビでは彼らの本気ネタを観れる機会が少ないから興味のある人は是非DVDでっ。

今回も相変わらずの東京03節が炸裂するネタが満載で思いっきり楽しめたよ。
ネタも舞台も年々磨きがかかってきてるね…って、エラそうなことを書いてみる。

芸人さんたちのテレビでやるネタって時間的にも内容的にも制限が多いから、やっぱりライヴを生やDVDなんかで観たいよね。
一番は生なんだろうけど、札幌ではなかなか芸人さんの単独ライヴってないからねぇ…
音楽モノなんかもそうだけど、こういうのは関東の人が羨ましい限り。

今回は豊本氏のセリフ間違いなんかもあったり、それに追い打ちをかける飯塚っちとのやり取りがたまらなくイイ(^-^)

角田氏のハイテンションも健在で、最初から最後までニヤけっぱなしの笑いっぱなし。

ムダに完成度の高い(!?)オープニング曲もイイ感じですた。


そういえば最近、角田氏がピンで「さらりとした梅酒」のCMに出てるねぇ…美人のマイコさんとの共演はウラヤマシス。
ノルウェーの漁師…に惹かれて


オレってば、幼少の頃から皮膚科に通っとりまして…いわゆるアトピー性皮膚炎ってやつでした。
アトピー性皮膚炎は治ったんだけど、相変わらず皮膚は弱くって、湿疹やらなんやらに常にヤラレ…未だに皮膚科に通って保湿クリームやら軟膏をもらっとります。

今は保湿クリームがあるだけでかなり楽なんで、それだけのために診察してもらって投薬してもらうのが面倒でねぇ。

市販でイイのないかなぁ…なんて探してたら、良さ気なのがあったよ。
買ってみたのは「ニュートロジーナ ボディエマルジョン」っての。
以前、ここの日焼け止めが流行ったんだそうな…
無香料、無着色ってのと、「ノルウェーの漁師達のために開発された」っていう謳い文句に惹かれてね。
オレの場合、極度に肌が弱いから、混ぜ物が少ないってのが第一条件なのよね。
「ノルウェーの…」は、まぁご愛嬌ってことで(笑)

一応、肌に合わないと困るんで、サイズは小さいのをチョイス。

さっそく使ってみてるんだけど…イイ感じよ。
引っ掻いちゃった傷口にはちょっとシミたけど、普通に乾燥してる肌は問題なしだね。
液体とローションの中間っぽい状態で、塗るとサラッサラになるの。
このテの保湿クリームはベタつくのも多いから嬉しいよね。

肝心の保湿力も、朝のシャワー後に塗れば、寝るまで重ねる必要ないんじゃないかってくらいだよ。
いつもは寝るちょい前くらいから痒ぅくなって重ね塗りすることが多かったんだけどね。

こういう商品は個人差が大きいから、まずは小さいサイズやサンプルのあるショップで試してみてね。

通院するより割高かなぁとも思ったんだけど、今は地下鉄で通ったりしてるもんで、コッチの方が安いかもしれん。
必要なのは冬場だけだから、まずは今シーズン買い続けてみようっと。

確定申告終了
本日、確定申告終了なり。

今年はe-Taxの失敗もなさそう。
去年は決算書のみを送信して、肝心の申告書を送付し忘れてたからねぇ(汗)

あとは税金を3/15までに支払えばOKかな。
ヨガといえば…
ダルシムと答えてしまうオレはやっぱりダメ人間っすねorz

…っていうオフザケは置いておいて。
教室に通ってきていただいてる方のヨガ教室ブログを紹介しまっす。

karunaのyogaブログ
karunaのyogaブログ
イーアス札幌内のMANABIYAで定期的にレッスンしてるようでつ。
出張レッスンやプライベートレッスンもしてくれるっぽいす。

インストラクターのkarunaさんは、教室にも熱心に通ってきていただいて、次々といろんなことを吸収されていってる方です。
美人で何でも気さくに話してくださるステキな女性ですよっ。

ヨガに興味のある方は是非アクセスをっ!!!
入院
Pioneer SE-DIR1000C サラウンドヘッドホン (シルバー)
Pioneer SE-DIR1000C サラウンドヘッドホン (シルバー)

我が家で5年以上も活躍してくれたサラウンドヘッドホン。
10日くらい前からノイズが乗るようになっちゃった。
しかも、左だけ。

大きい低音が鳴ると顕著に症状が出るようで。
なんか、ビリビリ振動してるようなノイズなんだよねぇ。

んなもんで今朝、パイオニアの修理センターに持ち込みましたわよ。

症状説明と申込書に記入やらをして、5分くらいで受付完了。

最大で13,000円ちょいの修理代がかかるようでつ。
むぅ〜…これまたビミョウな額だねぇ。
もう1万出せば、別メーカーなら最新の新品が買えるじゃぁないかっ。
でもまぁ、その1万を捻出するのもキビしんで、いくらになっても修理になるのかなぁ。

まずは診察(見積もり)待ちだな。

これがないと、夜間の映画鑑賞やらゲームができないから困ったもんだ。
ガマンできずに新しいの買っちゃったりし…ないよぉ、今回は。
Xbox 360 ニューリリース
LINK
パソコンくらぶ オアシス パソコンくらぶ オアシス じんが営むパソコン教室
初心者から資格取得まで

Hapiness☆Controller Hapiness☆Controller 荒木美鈴さんのポキャス
箱○中心の濃いトークが魅力
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
SPONSORED LINKS
Wikipedia Affiliate Button

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.