• 2013.02.13 Wednesday
  • -
  • -



ろくぶて

今さら感タップリだけど、スマホ用手袋を買ってみた。

…イイよ、これ。
5本指全部OKだし、反応もイイっ(・∀・)イイ!!
ちょっと厚手だから、寒さもシッカリしのげてる。
なにより価格がお手頃。

滑るからスマホの片手操作は難しくなるけど、その辺はカバーとかでフォローしませう。

ただ…独特な薬品臭がするんで、気になる人は洗濯してから使いませう。
ちなみにこいつは洗濯OKだけど、漂白剤や乾燥機はNGとのこと。
タ・イ・バ・ツ
ここ数日、ニュースや情報番組なんかで取り上げられてる体罰問題なんだけどね。
体罰って別に今に始まった話じゃないだろうし、すぐにどうにかなる話ではないと思うから、ジックリ時間をかけてどうにかしていくべきだと思う。

それよりも問題なのは、体罰を理由に人が一人死んでるってこと。
これを軽んじてるんじゃないかっていう報道や発言が多すぎる気がする。

橋下市長をバッシングしてりゃ番組が盛り上がるのはわかるけど、そうじゃないでしょ。
オレからすると彼の言ってることは真っ当で、本来だったら廃校もやむなしってところを、まずは根本の原因と思われる体育科にだけメスを入れようってことでしょ?
しかも他校の定員を増やす処置などもちゃんとしてるのに、そこは大して取り上げない。

体罰といえば、6年ほど前に相撲部屋での体罰が大問題となったのは記憶に新しいよね。
この時の世間の動きは何の教訓にもなってなかってのが情けない。
マスコミってなんの為にあるんだろうね…と思ってみたり。

あと不思議なのは、こういう問題が起きた学校に未だ入学させようとする親御たち。
自分の子供はそういうメには合わないと思ってるんだろうか。
それとも、大小関係なくどこも同じような問題(体罰)があるから、どこに入っても同じと思ってるんだろうか。
オレにはちょっと理解不能な世界だ…

オレも小中高と何かしらスポーツやってたけど、運良く(!?)体罰なんてのは皆無だったからイマイチわからんのは確か。
そういえば、高校の遠征時に某スポーツ有名校の監督が試合中のタイムアウト時に思っきり張り手して怒鳴ってたっけなぁ…
それを見てたオレらは「あそこまでされながらやりたくねぇよなぁ」とか言ってたもんだ。

やっぱ、シゴキはアリだと思うけど体罰はナシだよなぁ。
まぁ、その境目が難題なんだろうけどね。

そんな中の昨日、AKB48のメンバーである峯岸みなみがお泊りを週刊誌に報じられたことを受けて、坊主頭での謝罪VTRを公式WEBサイトで公開するってのがあったんだけど、これも体罰に当たるんじゃないのと思ったよ。
VTR録ってる時点で事務所の人間が絡んでるのは明らかなわけで、今こんな時期にやらせることではないよね。
…っていうか、彼女ってばこないだの成人の日にも取り上げられてたから二十歳ってことだよね?
成人した人間が会社に禁止されてる恋愛バレたから坊主頭で謝罪します…はないだろうよ。

本人含め、廻りの人間はもっと大人になろうよ。

問題を起こしたら地方に飛ばしたり坊主頭で謝罪させたり…やってることはそこらの企業と変わらんのだなってこと。
ただ違うのは、それらをパフォーマンスにまで利用するってこと。
芸能界ってホント怖い…

まぁVを見ると、中途半端に刈り上げた坊主頭だったりと、何かしらの意図を感じざるをえないんだけどね:-P

アレっ!?
話が違う方向に飛んじゃったから今回はココまでっ。
あと1年で四十路の漢たち
…で、その前の日には前の職場の同僚とプチ忘年会。

相撲茶屋でちゃんこ喰って、その後は安居酒屋で…サラリーマンに戻った感じで、こちらもイイ時間を過ごせたよ。

アラフォーともなると、話の中心は身体のどこが悪くなっただの、老眼がどうだの、仕事が、職場がウンウンかんぬん…ばっかね(^-^;a
まぁ、それもイイじゃないか。

そうそう!!!
二次会で喰った海鮮丼にはビックリ(゚д゚)!
これで1,000円ですぜ、お客さん。
せんえん

そしてこの飲み物。
シロップ100%じゃなくってよ。
ライムハイ…のはずだったけど、酎ハイの味はほとんどせずw
こすぎ

この日は健全に地下鉄が走ってる時間に帰ったよ。
18時スタートってのもあったしね。

やっぱり独り篭って仕事してると、こういう時の話って刺激的よね。
またやりたいな…
じんが20年ぶりに同級生と出会ったぁ
23日(日)の晩、Facebookから繋がった高校の同期10人ほどと再会。
ほとんどが卒業以来会ってなかったから、およそ20年ぶり。

驚いたのはみんな全然変わってなかったってこと。
女性陣はみんな綺麗になってたしねぇ。
太ってオッサン化したのはオレだけorz

19時半にスタートして(実はオレ、時間を勘違いしてて30分前から店でスタンバイしてたのは内緒ね)明けて3時半くらいまでの長丁場だったんだけど、盛り上がったんでアッという間だったなぁ。

でも、盛り上がった割には思い出話率が低かったのは気のせい!?
まぁ、とにかく盛り上がったからイイかっ。

今回の集まりで、またFacebookの偉大さを味わったことになるねぇ。

正月には地元でまた集まるようで。
ソッチには参加できなさそうだけど、また何処かで会えるっしょ。

写真もパチパチ撮ってたんだけど、いろんな人が映ってるんでココには上げないや。
気になる人はFacebookでオレを探してみてよ。
ズル剥けますた
今月のある日、『ベビーフット』っていう角質ケアにチャレンジしてみた。

キッカケは、カミさんが前から興味あったようだけど、どれくらいどうなるのか想像ができないってことで仕事しながらはツラいって話をしたもんで、じゃあオレがやってみるかね…となったわけ。

小さい箱に入ってるのはビニール製の「フットパック」っていう履物。
その中にジェルローションがヒタヒタと入ってるの。

…で、まずは何をするかっていうとパッチテスト。
しかも、2時間やって洗い流した後、2日(48時間)も反応を待たなくちゃいけないの。
それってば、結構ヤヴァめな薬品ってことなのかしらね。

パッチテストで気をつけたいのは、パッチテストのためにフットパックをちょっと切ってジェルローションを取る必要があって、その後ケースにそのまま戻しちゃうとジェルローションが漏れちゃうよ。
切ったところはセロテープとかでシッカリ止めるか、切ったところを上にして2日待ちませう。
保管するとき冷蔵庫なんかに入れちゃうと、実際やるときに冷たくて地獄見ます(オレは入れちゃった)

…んで。
無事に2日のパッチテストをクリアしてトライすることに。
フットパックの足首のところをカットして両足突っ込むとこんな感じ。
薬漬け

この状態で2時間放置。
放置後はシャワーで綺麗に洗い流す。
あとは角質が剥けるのを待つだけ。

反応は個人差があるみたいなんだけど、オレの場合は3日ほどは全く反応がなかったよ。
4日目くらいから部分的にボロボロと剥け始めて、5日目くらいから勢いがついた感じでどんどん剥けていった。

…で、1週間後でこんな感じ。
他の途中経過はかなりなグロ画像なんで上げないよw
ズルむけ

そして、2週間を目前に落ち着いたよ。
ちょっと皮むけとか硬いのが残ってるけど、指とか一番汚かった踵がツルッツルになったよ。
終了

これを見て、カミさんもやる決心がついたっぽい。

剥け始めてからは、靴下の中がちょっとした祭り状態になっちゃうんで、洗濯する前にひっくり返して剥けた角質を落とした方がイイよ。

あと裸足で歩くと、床のアチコチに剥けたのが散乱するんで注意。

興味のある人は公式サイトを覗いてから、ドラッグストアとかネットショップで是非っ。


<ベビーフット(Baby Foot)公式サイト>

Xbox 360 ニューリリース
LINK
パソコンくらぶ オアシス パソコンくらぶ オアシス じんが営むパソコン教室
初心者から資格取得まで

Hapiness☆Controller Hapiness☆Controller 荒木美鈴さんのポキャス
箱○中心の濃いトークが魅力
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
SPONSORED LINKS
Wikipedia Affiliate Button

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.